ご家族様各位                                                      平素は喜成会へのご理解とご協力を賜り誠に有難うございます。                        誠に遺憾ながら、特別養護老人ホーム喜成会に於いて1月3日にご利用者様数名の方に発熱の症状があり、抗原検査を実施したところ5名の方から陽性反応が出ました。直ぐに保健所と連絡を取り、その指示に従って対応しています。その後、1月5日に更に5名の方々が陽性となり、本日1月6日には更に3名の方から陽性反応が出ています。本日現在ご利用者様13名と職員1名で合計14名の方々が新型コロナ陽性となっています。本日午前中に、和歌山市保健所から現状確認に来ていただき、ゾーニング方法とか予防対策の指示をいただいております。 今のところ重症の方はおられませんのでご報告させていただきます。                                                  尚、感染状況が落ち着くまでの対策として新規入所の受入れ、ショートステイの入退所の中止、ご家族様とのWEB面会の中止をさせていただきます。ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんが、感染症が落ち着くまでの間よろしくお願い申し上げます。ご不明点等ございましたら喜成会までご連絡いただければ幸いです。       感染状況につきましては、順次ホームページにてご報告させていただきますのでよろしくお願い申し上げます。                                  

担当: 特別養護老人ホーム喜成会 生活相談員(熊代・加藤・貴志) TEL:073-462-3033                                                              

 

 

 

 

 

                                                       

新型コロナウイルス感染症発症のお知らせ

令和2年11月18日

この度、当法人の「喜成会デイサービス有本の家」において、介護職員が新型コロナウイルスに感染したことで、通所利用者様や地域の皆様方、関係各位の皆様方には多大なるご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。以下に経過をご報告させていただきます。

・令和2年11月16日 喜成会デイサービス「有本の家」介護職員1名PCR検査の結果陽性判定、自宅待機の上11月17日入院となる。和歌山市保健所により夕方現地調査があり、デイサービス「有本の家」の営業について11月17日.18日2日間の休業指示がありました。

・令和2年11月17日 昨日の調査結果を踏まえ、午前中の保健所との打ち合わせに於いて11月11日、12日、13日、14日当該職員出勤の為、4日間の利用者全員48名と職員13名に対し、PCR検査又は唾液検査を実施することに決定しました。

・令和2年11月18日 本日の検査結果に於いて、利用者7名の陽性が判明、職員は全員陰性という判定が出ました。それを受け、和歌山市保健所よりデイサービスの営業につきましては、当分の間(最大2週間)休業の指示がありました。

和歌山市保健所の検証結果を踏まえ、喜成会デイサービス「有本の家」では1日も早い営業再開を目指していきますので、休業期間中は、ご利用者の皆様方、関係各位の皆様方には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくご理解賜れますようお願い申し上げます。

今後、変更があり次第随時ホームページにてお知らせさせていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

追伸  尚、法人内他事業所につきましては、現時点で濃厚接触者は存在せず、感染のリスクはございませんので、引き続きご安心してご利用下さいますようお願い申し上げます。

 

 

 

2020/11/18   喜成会 担当者
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >