喜成会の最新情報・お知らせをお届けします。

新型コロナウイルス感染症発症のお知らせ

令和2年11月18日

この度、当法人の「喜成会デイサービス有本の家」において、介護職員が新型コロナウイルスに感染したことで、通所利用者様や地域の皆様方、関係各位の皆様方には多大なるご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。以下に経過をご報告させていただきます。

・令和2年11月16日 喜成会デイサービス「有本の家」介護職員1名PCR検査の結果陽性判定、自宅待機の上11月17日入院となる。和歌山市保健所により夕方現地調査があり、デイサービス「有本の家」の営業について11月17日.18日2日間の休業指示がありました。

・令和2年11月17日 昨日の調査結果を踏まえ、午前中の保健所との打ち合わせに於いて11月11日、12日、13日、14日当該職員出勤の為、4日間の利用者全員48名と職員13名に対し、PCR検査又は唾液検査を実施することに決定しました。

・令和2年11月18日 本日の検査結果に於いて、利用者7名の陽性が判明、職員は全員陰性という判定が出ました。それを受け、和歌山市保健所よりデイサービスの営業につきましては、当分の間(最大2週間)休業の指示がありました。

和歌山市保健所の検証結果を踏まえ、喜成会デイサービス「有本の家」では1日も早い営業再開を目指していきますので、休業期間中は、ご利用者の皆様方、関係各位の皆様方には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくご理解賜れますようお願い申し上げます。

今後、変更があり次第随時ホームページにてお知らせさせていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

追伸  尚、法人内他事業所につきましては、現時点で濃厚接触者は存在せず、感染のリスクはございませんので、引き続きご安心してご利用下さいますようお願い申し上げます。

 

 

 

2020/11/18   喜成会 担当者
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >