グループホーム喜成会

事業所のご案内

グループホーム喜成会は要支援2~要介護5の認定を受けた認知症高齢者に対して、共同生活住居において家庭的な環境の下で入浴、排泄、食事等の介護、生活支援を行うことにより、利用者様がその能力に応じて自立した日常生活を営むことができるよう援助していきます。(食事の支度や掃除、洗濯などの生活支援をスタッフが利用者様とともに行い、家庭的で落ち着いた雰囲気の中で個々の能力に応じた自立支援を行います。)
個別性を重視しており個々のペースや能力に応じた援助、また利用者様同士あるいは利用者様とスタッフの関わりを大切にしたサービスを提供しています。

介護サービス種類 認知症対応型共同生活介護
住所 和歌山県和歌山市北野118番地の2
定員 8名
居室 単身入居個室(8室)
全室エアコン・照明・TV端子・洗面台付き
設備 トイレ:女性用2室(洋式便器)、男性用1室(洋式便器)、男性専用便器1台

対象者
ご利用料金
連絡先
サービス内容
1日の流れと年間行事
協力医療機関

対象者

要支援2~要介護5と認定された認知症高齢者。
自傷他害の恐れがなく、共同生活を営むことに支障が無い方。

ご利用料金

連絡先

詳しくはお気軽にご連絡ください。
TEL.073-462-1165

サービス内容

食事

おおむね朝食8時、昼食12時、夕食18時

入浴

家庭と同じように、ゆったりとおひとりずつ入っていただくための適度な広さをもったお風呂です。入浴中はスタッフが見守り、必要な方には手助けをします。

生活援助

個々のペース・能力に合わせて行います。時にスタッフと協力しながら買い物へ行くことや入居者の皆さんにもお料理の腕を披露していただくことがあります。

1日の流れと年間行事

年間行事

4月 お花見(桜)
5月 お花見(紫陽花)
6月 お花見(菖蒲)
7月 流しそうめん
8月 盆踊り
9月 お花見(コスモス)
10月 運動会
11月 紅葉狩り
12月 クリスマス会
1月 初詣
2月 節分
3月 お花見(桃)

協力医療機関

みらい(デイサービス・ヘルパー・生活支援ハウス・グループホーム)