喜和の郷ショートステイ

事業所のご案内

短期入所生活介護の事業は、要介護となった場合においても、その利用者様が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等の介護その他日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者様の心身機能の維持並びに利用者様のご家族の身体的及び精神的負担の軽減を図る事を目的とし、関係市町村、地域の保険・医療・福祉サービスとの緊密な連携を図り、総合的なサービス提供に努めています。

IY5D8945.JPGIY5D8938.JPG

介護サービス種類 短期入所生活介護
住所 和歌山県和歌山市北野572-1
定員 9名
居室 完全独立型ユニット個室:8床
養護老人ホーム『喜和の郷』内部の従来型個室:1床

対象者
ご利用料金
連絡先
サービス内容
1日の流れと年間行事
苦情やお問い合わせ
協力医療機関

対象者

原則として介護認定の結果「要支援」、「要介護」と認定された方。
緊急やむをえない場合は、まだ介護認定を受けていない方でもサービスの利用は可能です。

ご利用料金

喜和の郷料金表(パンフレット)

連絡先

詳しくはお気軽にご連絡ください。
TEL.073-462-7000

サービス内容

居宅介護支援事業所がたてるケアプランに基づきサービスを提供いたします。フロアでは食堂、ミニキッチン、掘り炬燵式床暖房の和室、セミプライベートスペース等、憩いの場を用意し、その人に合った生活を送っていただけます。居室の窓からは、山の緑が一面に広がり、朝には小鳥の鳴き声で目が覚め、さわやかな一日の始まりを体感できます。また、隣接している多目的ホールでは定期的に様々な催しを開催しており、地域の方々やボランティア、喜和の郷の利用者様との交流を深める事ができます。

IY5D8921.JPG

1日の流れと年間行事

養護老人ホーム喜和の郷と同じです。

photo_kiwa39.jpgphoto_kiwa26.jpgphoto_kiwa07.jpg

苦情やお問い合わせ

養護老人ホーム喜和の郷と同じです。

協力医療機関

喜和の郷(養護老人ホーム・喜和の郷ショートステイ)